HOROSCOPE

星読みの記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 牡羊座皆既日食

牡羊座皆既日食

4月9日3:20頃牡羊座19度で

皆既日食を伴う新月になります

日食を伴う新月は約半年間の

影響がある特別な新月で

約半年スパンでの

スタートのタイミングです

期待と不安の重なるような

入社、入学のシーズン

でもありますね

月食、日食というのは

ドラゴンヘッドとドラゴンテイル

(太陽の通り道の黄道と、月の通り道の白道が交差するポイント)

の近くである,新月と満月のことをいいます

ドラゴンテイルは

得意分野、慣れ親しんだ

過去からの縁を表し

ドラゴンヘッドは

過去からの課題、幸運を掴むポイント

ともいわれます

今回の牡羊座皆既日食は

ドラゴンヘッド側であり

傷と癒しを表す小惑星のキロンが

タイトに重なっています

水星牡羊座で逆行期間中

金星も牡羊座

牡羊座に4星あり

勢いの良いスタートのように

感じられますが

4月25日迄の水星逆行期間は

物事の動きが

ゆっくり進んでいるように

感じられるかもしれません

魚座では牡羊座の支配星の

火星と土星が重なりつつあり

支配星の海王星があります

其々のこれまでに

個人のホロスコープで

魚座のあるハウス(場面)で

ハッキリと見えていなかった 

矛盾や曖昧な物事に対して

全てを見て知った上で

その物事や存在に対しての

自己理解から、良くも悪くも

自分がどう感じているのかを

自己受容するような時間帯が

3月25日の天秤座月食から

約2週間の食の期間だったのでは

と個人的には感じています

そしてこの

牡羊座皆既日食から

これまでの過去問題の

傷が癒やされていくよう取り組み

手放される縁は手放され

再び繋がっていく縁での

新たなスタートがきられる

こととなりそうです

良き牡羊座皆既日食を

お過ごしください

関連記事