HOROSCOPE

星読みの記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 皆既月食、天王星食を伴う牡牛座満月

皆既月食、天王星食を伴う牡牛座満月

11月8日20:01頃
皆既月食、天王星食を伴う
牡牛座満月となります
天王星食も起きるということで、特別な意味のある
満月となりそうです
月食はこれから半年のテーマとなります

特徴的な星の配置は
牡牛座で月と天王星が合(重なる)
蠍座の太陽水星金星が合になり、満月なので
向かい合っています
そこへ水瓶座の土星が90度となり、不動宮サインの
Tスクエア(葛藤の三角形)となっています

水瓶座の土星と牡牛座天王星の90度は
長期的な今年のテーマです
人其々の人生の場面で、長く慣れ親しんで
継続してきた物事が、時代が大きく変容していく中で
立ち行かない状態となってはいないでしょうか
変化させて行かなければ前へ進めないのだけど
中々思うように新体制へと向かって行けないという
ような状況が長引いていると読めます

牡牛座は、五感や物質的価値、現実的なお金の稼ぎ方
などを表します
蠍座は、親密な関りや物事を深堀りする集中力などを
表します

自分の中での、物質的価値の在り方や働き方に関して
変化させていきたいという思いと、
自分の内側を深く追求すればする程に
迷走してしまったり、行動に移せないなどの葛藤の思いを
刷新させていけるキッカケとなるような満月です

慣れ親しんで継続してきた物事を刷新していくには
不要な物事を思い切って手放すことになっていきます

不動宮サインなので、長期戦となりそうです
変化を恐れずに焦らずゆっくりと、自分の感覚を信じて
現実に起きている出来事と向き合って行きましょう

自分が変わろうと動き出すと決めると
魚座にある木星海王星からの、見えない世界からの
サポートが入るかもしれません

良き満月をお過ごしください

 

 

関連記事