HOROSCOPE

星読みの記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 太陽双子座シーズン

太陽双子座シーズン

5月21日太陽は双子座へ入り、6月21日太陽が蟹座へ移動するまで、太陽星座双子座シーズンとなります

すでに、水星金星は双子座へ入っていて、風通しは良くなってきているように思えます

双子座は風の柔軟星座
風には実態がありません
風向きが変化していく風

風のエレメントが表すことは
「知性・客観性」
視野を広げて理解する
人や情報を流通させる
ロジカルに判断する
公平さ、賢さ、要領の良さ、など

人と人とが関わる、関わりが風のテーマとなります

双子座のキーワードは
国内や身近な場所の移動、知的好奇心が旺盛、軽いフットワーク、サバイバル、臨機応変、浅く広く、多芸多才、無邪気さ、コミニュケーション能力、同時進行、軽薄、移り気、情報過多、注意散漫、など

双子座の支配星は水星
考え方、話し方、インプットアウトプットの仕方、興味の方向、コミニュケーション能力、勉強仕事の方法などを表します

前の牡牛座では、自分自身の感覚を確かめてきました
双子座では、外との世界とのやりとりをしていきます
自分の興味のあるもの、好きなものを探す中で、外の世界との繋がりを見つける

「双子座」の双子は、関わる他者の中に自分の一部を見つける、探している
興味や感覚が共通している他者と関わり、理解し合えた時の喜びはとても大きい

関わる他者に自分を理解されたい
関わる他者を理解したい
関わりから得た知識を、また新たに外へ発信していく

双子座で大切なのは、インプットとアウトプットです
どちらかが偏ると苦しい
息は吸ったら吐かなくてはならないように、双子座は情報収集したら、それを自分用にカスタマイズさせて発信していくことが、喜びとへと繋がります

緊急事態宣言の地域も多く、移動が思うようにいかない風星座のストレスは大きいでしょうが、興味のあることに思考を巡らせることは果てしなくできるはず
できるかできないかなど結果は気にしないで、徒労を惜しまず、無邪気にしりたいことを、好奇心の赴くままに追求していきたいなと、月星座双子の私は思っています

ハンドの皆さんはは双子座、水瓶座と風の要素が強く出でいる方が多いので、普段からとても軽やかに動いているように見えます

良き双子座シーズンをお過ごしください

関連記事