HOROSCOPE

星読みの記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 2023年天体の移動メモ

2023年天体の移動メモ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2023年初めということで、今年の気になる天体の移動をメモします

木星の移動
2022年12月20日~木星牡羊座に滞在中
2023年5月17日木星牡牛座へ
9月4日木星牡牛座15度逆行開始
12月31日木星牡牛座5度順行
2023年内木星牡牛座滞在

天王星の移動
2023年1月23日天王星牡牛座14度で順行
8月29日天王星牡牛座23度逆行開始
2023年内天王星牡牛座滞在

土星の移動
3月7日土星魚座へ
6月18日土星魚座7度逆行開始
11月4日土星魚座0度順行

冥王星の移動
3月24日冥王星水瓶座へ
5月2日冥王星水瓶座0度逆行開始
6月11日冥王星山羊座へ戻る
2023年内冥王星山羊座滞在

火星の移動
2022年8月21日から双子座で
長期滞在していた火星が蟹座へ

海王星の移動
7月1日海王星魚座27度逆行開始
12月6日海王星魚座24度順行
2023年内海王星魚座滞在

今年2023年の星読みのメモとして書きました
2020年12月末、風のサイン水瓶座でのグレートコンジャンクションから
占星術の世界では、地の時代から風の時代の移り変わりの時となりました
大雑把に書くと、物質的な価値が重視されていた時代から
確かな知識や情報が重視される時代へと移行しているところです
コロナ禍では、人其々に溢れる情報の中から
自分が何を信じて、どのような選択をして行動するのか
考えさせられたり、其々の場面での
旧体制から新体制への移行の最中なのではと感じます

3月24日、約20年かけてサインを移動する冥王星が
山羊座から水瓶座へと移ります
冥王星は5月に逆行し6月山羊座へ戻り
再び水瓶座へ移るのは2024年1月21日となりますが
3月は、世の中、周りの環境、自身の人生の変化を感じられるような
節目の時期となりそうです

今年前半は↑のメモを元に個人セッションをさせて頂きます
https://www.instagram.com/rinhana1224/?hl=ja

関連記事