HOROSCOPE

星読みの記録

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 秋分迄の星の動きメモ

秋分迄の星の動きメモ

☆9月後半から秋分迄の星の動きメモ☆

9月15日~10月23日(オーブ1度) 牡牛座天王星水瓶座土星90度
9月17日 乙女座金星双子座火星90度
乙女座太陽魚座海王星180度
9月18日 下弦の月
9月19日 天秤座水星牡羊座木星180度
乙女座太陽山羊座冥王星120度
9月20日 乙女座金星牡牛座天王星120度
9月23日 太陽天秤座へ秋分

現在の牡牛座天王星水瓶座土星の90度の星の配置は、土星天王星共に逆行中です
土星は6月5日~10月23日
天王星は8月24日~2023年1月23日迄逆行期間になります
この星の配置は、2021年2月18日、6月15日、12月24日と3度ぴったりとなりました

牡牛座は、ずっと繰り返し継続してきた安定した仕組みやルールを変えたくないけど
水瓶座は、これからの時代に合わせて新しい仕組みルールに刷新していかなければならない
どちらも不動宮サインで、意見や考えを譲ることが難しいというような、緊張や葛藤を表しています
去年からの長期間の課題となっています
人其々の人生のストーリーの中で、この課題とどう向き合って行動してきたかによって
2023年3月25日、冥王星が山羊座から水瓶座へ移動し、風の時代への移行が加速した時の状況が
変化してくるのではないかと個人的には考えています

23日は秋分で占星術では太陽が天秤座へ入る日です
秋分は、春分に蒔いた種の実り収穫の季節です

完成へ向けての1週間

機転を利かせ、周りに配慮し、細やかな気配りや繊細な作業で、
完璧を目指して1つの物事、物語、作品を完成へ向けて創り上げていく
もうダメかも、と思った時もあったかもれないけど
諦めないで、夢と理想を信じて、完成を目指して着実に取り組んできました

私にとっての「正義」とは何か
私にとっての、強さ、美しさ、正しさとは
自分に問いかけてみる
そして起きている物事を、俯瞰的、客観的に比較対照し冷静な判断をする
誰の意見でもなく、私の気持ち、正直な意見、考えた企画だと
正々堂々と洗練された言葉で打ち出していく

完成は目の前まで来ています

良き秋分の日となりますように

関連記事